2005年9月30日

阪神優勝(R)

昨日、帰り道のパチンコ屋に人だかりがあったので見てみたところ、店内TVがまさに阪神優勝の瞬間でした!おー。



「IPアドレス」のことを単に「IP」と略されるのは、もうしょうがないか、とあきらめがついています。でも「USBメモリ」を単に「USB」と略すのはどうか。まあね、どっちも文脈とか状況とかで判断できることが多いですけども。こういう意味のない略が、いろんな誤解の原因と思うのです。
「このファイル、USBで渡していい?」とか言われても、正確なところを問わずに返答できないですよ。



ケロロ11巻アクションケロロパック届きました!

手足関節が動きます。この足では自立は無理。ささえの台が付いてます。でも、立てひざなら自立可能です。ガンダム的な武器付き。目と口は差し替えで表情変更可能。細かいパーツがいっぱいなので無くさないように注意しないと。

乗り物も付いてます。

師匠に鍛えていただく。

ケロロヘッドがいろいろ楽しいです。差込穴が大きいので、乗せるだけならなんでもこい。本編でも出てるガンダムスーツですけど、これはたしかに良い。

これは違和感が有るような。いや、無いような…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2201