2005年10月 3日

新製品の秋

DoCoMoからFOMA4機種発売。Music PoterIIとMUSIC POTER X、表記も微妙に違ってますね…。Music PoterIIは名前からしてMusic POTER(あ、これも表記が微妙に違う…)の後継機種なんでしょうけども、見た目、外部に音楽ボタンが付いてるほかは、普通の機種に仕上がってますね。MUSIC POTER Xの方が心意気としてはMusic POTERの後継機種なのかも。使ってる人がはたしてどれだけいるのやらの衛星放送サービス「モバHO!」に対応してます。あ、でも音声だけなのね…。1GBメモリ内蔵してますが、カメラはその分グレードダウンで32万画素。コレハキツイ。価格の問題だとすれば、メモリは内蔵すんじゃなくてメモリスロット付けとけばいいんじゃないのかなあ。必要な人は勝手に買うだろうし。あー、でもそしたら製品コンセプトからずれてしまうのか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2204