2006年1月27日

そういえばクウガはクワガタだったんだなあ

響鬼最終回について考えてしまいます。「最終回前まででどうしようもない状態になってて、なんとかがんばってまとめた」って感じなら、よくやったねって感想ももてるんですが、最終回内部だけで見てもまとまってないもんなあ。
(1)ヒビキはアスムに長い間、会わないようにしてるっぽかったのに、なんで特に用も無くひょっこり会いに行くの
(2)崖に落ちそうになってピンチのときになんで最初にキリヤに電話するの
(3)なんでキリヤはマカモウ出たときにアスム連れて行くの
(4)なんでキリヤ変身するの
(5)なんでキリヤが変身といた後、服着てるの
(6)最後、ヒビキとアスム以外の人たちはほったらかしでいいの
どうだったらよかったのか考えてみたんですけど
(1)いちおうは、タチバナでの「アスムくんあのままでいいの?」を受けてのシーンだとは思うのですが。ここは偶然会うとかでいいんじゃないですか。(製作新体制になってからマカモウたちには偶然に会いまくってるわけだし)もしくはイブキたちがなんかしかけて会わせるようにするとか。それなら会ったときになんかギグシャクしてそれでその場は別れても気になることはなかったと思う。
(2)このシーンは、(1)の続きシーンにして、ヒビキにキリヤが付いてきてることにしてれば、さっき会ったばかりでまだ近所に居そうなキリヤに電話するのも不思議じゃないし、その後すぐに現場にかけつけてもワープ問題は起きなかったのでは。
(3)キリヤが「おまえは隠れて俺の成長を見てな!」とか言ってればよかったかも。
(4)これはドウシヨウモナイ。なんでアキラがあれだけかけてやっと変身して、しかも変身体はボヤケタ描写だったのに…。このシーンの時、全国で「あーあ…」って声が聞こえた気がする。
(5)「またせたな!」のヒビキさんがキリヤにバッグでも投げてればね。

(6)時間が無かったんでしょうか?ちょっとぐらいフォロー入れて欲しかった。あと、最後に「1年間、響鬼の応援ありがとう」みたいなの欲しかったな…。
親戚の子がいまだにブレイドの変身ポーズで「変身!」ってやってて「ヒビキきらい!」って言ってました。子供にも大人にも受け入れられなかったのかなあ。



時効警察を見つつ、実写版Lはオダギリジョーだったらいいなあと思った。


W-ZERO3の色展開。シルバーだとますますザウルスっぽいなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2320