2006年2月25日

これが俺のスタンド能力

電気スタンド買ってきました!これまでは夜の部屋で天井灯だけで撮影してたので、ISO800の力でなんとか撮ってた感じでした。電気スタンドを使うことで、ISO200でのキレイな撮影ができるようになったよ〜。もっと早く買うべきでした。
てことでΖガンダムをもっかい撮影。

昨日の写真だと分かりにくかった、表面のハイコンプロ独自の模様もよく見えます。


かっこええなー。


劇中再現ぽく。

変形途中って燃えますね。本来の設定だと、腹の中に頭まで入っちゃうわけですが、どう考えてもそれは無理。最初にうまいこと解釈して、設定に近い変形を可能としたマスターグレードのプラモはすごかったわけです。

一番の悲しいポイントは顔が精悍じゃないことですね。この小さいサイズなのでしょうがないですけど。クマドリがでっかすぎるんですよね。

現実に存在する車種とモビルスーツの組み合わせも好き。ハイコンプロが1/200、REAL-Xが1/72なので、これが両方1/72とすれば、本来のΖガンダムのサイズ(19.85m)の0.36倍で7m強な感じ。サイズとしては岡山のΖガンダムと同じですね。こういう感じなのかー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2349