2006年3月31日

1990年代家電文化最期の日


とうとうタイムリミットです。
あれほどグダグダを絵に描いたような状態だったので、きっと頓挫すると思ってたのに。ここまできてしまいました。
さようなら僕の青春時代の電化製品たち。この先の人生において経済産業省は敵にする。



僕の気づいた限りじゃ、お笑いビンテージリストについて記事が出たのはITmediaとそれをヘッドラインで流したYahooNewsだけ。インプレスAV Watchも何か言ってください。


ジャンク扱いで「動作させないでください」ってことわり入れて販売するのもダメなのかな。


明日以降、中古屋の店頭でサターンとかDreamcastが陳列されているのを見ることは無いんだと思うと無性に悲しくなりました。僕には何をする力も無い。自然な流通減少なら納得もいくのですが、まさか国によってトドメを刺されるとは先月までは思いもしなかった。


ああ。現実を受け入れて、3月のうちに投売り品の確保に走るべきだったのか?


でも、世の中には「中古容認」として広まってるから、普通にいつもどおりなのかも。どっかが摘発されたらそんときに一気に問題表面化になるのかな。それか、摘発されないまま、なんとなく忘れられていくのかも。それもなあ、スッキリしないなあ。


何でこんなときに民主党総退陣とかしてるの。永田メール問題ってそこまで重要な話なの?それが政治家にとって一番大事なことなのか。


東芝のHD DVDプレイヤが発表と同時に発売。ゴージャスなリモコンが素敵。実売で10万円以下らしい。うーん、レコーダが出ないと始まんないですよ。
HD DVDって発音しにくいのが普及の上で難点だと思う。「えーっと、エッチディーディーブイディーってやつください」言いにくい。


RD-X5のバージョンアップソフトは無事昨日ダウンロード購入できました!しかしながら、これを適用すると、超便利な番組予約ツール、番組ナビゲータが使えなくなってしまうらしい…!とりあえず購入までは終わったので、適用はしばらく様子を見ます。


ユニデンの単体地上デジタルチューナ。そうそう。こういうのが出て欲しかったの。でもBS/CSデジタルは搭載せずで2万円か…。うーん。もうひとこえ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2383