2006年3月30日

4月1日発表なら四月バカだったのにね

自分の意見を発言する時や文章に書く時に、わざわざ「はっきり言って」って前置きする人って、普段は自分の意見をはっきり言ってないのかな?言いたいことも言えないこんな世の中なんでしょうか。



ビンテージリストが出てきました!あんまり音楽関係に詳しくないので精査できないんですけども、どこかの店の在庫リストなんじゃないかといいう意見が出る程度に適当な内容らしい。半分から後ろが白紙だし。多分、逐次差し替えるだろうから、本日分は保存しとこう。
あ、SC-55が載ってる。MIDI音源もビンテージ扱いなんだ。あれ?SC-55があるのに互換機のCM-300が無い(僕がもってるのはこっちなのに…)。SC-55が入ってるのにCM-64が無い。んー。
ちゅうか、そもそもSC-55ってACアダプタ使用じゃなかったっけ。ACアダプタだとこの4月の規制とは関係ないですよね。ACアダプタ規制時のことまで見越してリスト作ってるの?
とか言ってる間に、各所でどんどんツッコミが入ってるようです。リストの中にはMSXや電池駆動のものやPCIボード(しかも現行製品)やPSEマーク付いてるものまで入ってたり。テキサスインスツルメンツのスピーク&スペルも国家認定ビンテージ。適当すぎるにも程がある。やっつけ仕事にも値しない。これが国の仕事か。そして中古屋はこれに従わないといけないのか。こんな世の中。


二階大臣の発言は、経済産業省がまとめてくれてました。民主党川内議員が突撃してます!おー、この行動はすばらしい。人命を守るためという後ろ盾が幻であることを知った二階大臣の動きに注目です。ひょっとして川内議員の行動は会心の一撃となりうるかも?
しかしながら、僕の脳裏に浮かんだのは、ガンダムのオデッサ作戦の時にスパイが乗ってることを進言したアムロなのでした。「では処刑しよう。ジュダックと、そして君もだ」「ま、まさかと思ったが、あなたが」その答えは、リミットである明日には出てるはず。


この件について、企業各社や消費者団体がずっとダンマリなのが非常に気にかかります。家電メーカーとか、国から「あなたのところの製品は5年経ったら火を噴いて壊れるので人命にかかわる。よって流通から抹消。」って言われてるようなものなのに。かかわってる人たちの利害関係がかなりゴチャゴチャうずまいてそう。おそろしや。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2382