2006年3月22日

ハードオフがんばる

Vodafoneの新名称を考えました。「孫正義フォン」→「正義フォン」→「Justice-PHONE」→「J-PHONE」!バンザーイ、バンザーイ!



まだ時々ドラ映画を思い返すのですが、僕の一番好きなシーンは、ピー助との最初の別れを決意するシーン「ピー助のためを思うなら…取るべき道は、ひとつ!」のところです。地味な回り込み作画も迫力あって、のび太カッコイイ!この後の、マスコミを捲きつつ公園池にピー助を迎えに行くところもすごい好き。
長編にするとき、1回目の別れと2回目の別れでもっと差をつけてよかったんじゃなかろうか。1回目は、たとえば、タイムマシンの不調でろくにさよならもいえないままの別れになってしまった、とか。帰ってからもなんかグズグズひきずってしまってた、とか。


ハードオフ、自社で「PSEマーク」を中古家電に付与。「電気用品安全法に従ってマークを付けてもリサイクル事業者には原則として製造物責任が生じないと、経済産業省が見解を示したことに対応する。」こんな見解が出ていたのか。これだったらべつにマーク貼る意味って無いじゃないか。意味をなくしてまでマークを貼りたがってる人は誰だ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2374