2006年3月 4日

最近、小宇宙を燃やしてないなあ

ガチャガチャでクロスアップセイントってのが出てました。セット買いするまでには気持ちが盛り上がらなかったので、ひとつまわしてみた。ラインナップは、ペガサス星矢/アンドロメダ瞬/ジェミニ カノン/ライラ オルフェ/ワイバーン ラダマンティス。なんか白銀のオルフェだけ浮いて見えますが…。青銅2人、黄金カノン、三巨頭のラダマンティスならどれでもいいや、と思って回したところ

オルフェ引き当て。むむむ。オルフェってどういう活躍したか覚えてないです。と、思って調べてみたら、冥界編で活躍してた白銀聖闘士だったのですね。それで混じってたのか。今回の冥王ハーデス冥界編アニメに合わせた商品ってことにいまさら気が付いた。マスクパーツは、髪パーツ取替えで外すことができます。

台座付き。台座だけでなく、さらに後ろから足を支える支柱付き。そこまでやんなくてもこけないので、支柱は必要ないと思います。台座なしでも立つことは立ちますが、かなりバランス悪いです。(上2枚の台座なし撮影は結構こけまくって大変だった)。クロスアップセイントというだけあって、聖衣が着脱可能。可動フィギュアなので必殺技ポーズ取れるか?と期待してたんですが、可動するのは上半身のみでした。しかも聖衣着てしまうと、肩がほとんど動かせない…。

大きさはいつものΖと比べてこんな感じ。聖闘士が大きいというより、Ζがマジ小さい。ミクロマンマテリアルフォースがだいたいサイズ同じなので、そっちに装着して可動聖闘士を作るって手もあるそうです。マテリアルフォースは持ってないので、ちょっと小さいけどマグネットアクション仮面ライダーに着せてみた。ああ、クロスアップセイントでもこれぐらいの可動ができてたらなあ。

ちなみに第二弾は4月中旬発売でドラゴン紫龍/キグナス氷河/天秤座 童虎/乙女座シャカ/ガルーダ アイアコスらしい。なんかますます今回のライラ オルフェが浮いて見えるのですが…。シャカは欲しいなあ。一輝は第三弾か。今回のデキを見て、このシリーズは見送ろうかなあと思ったんですけども、うーん、後々、青銅だけでも揃えておけばよかったとか、黄金だけでも揃えておけばよかったとか、後悔するのかな。まあ、黄金聖衣がまだまだ居るので、青銅5人は色変えの黄金版も出そうな気がします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2356