2006年5月25日

グリッターエヴァ

CSのなつかし邦楽番組つけたら「大迷惑」「OverDrive」「情熱のばら」といいところ連発。ラッキー。



リボルテック付録付フィギュア王買ってきました!

エヴァンゲリオン零号機クリアイエローバージョン。これを「光の巨人Ver.」というのはちょっと無理があるんじゃないかとは思うけど。
山口式可動なので、素立ちポーズは決めにくいです。足がちょっと開いちゃう。とはいえ、リボルテックジョイントのおかげで結構普通に可動できます。どうせなら足の付け根もリボルテックにすればよかったのにな。そこはコダワリなんでしょうか?リボルテックジョイントの埋め込み方向にも山口式の思想が入ってて、慣れるまでむずかしいけど、結構いろんな方向に動かせてかなり面白いです。クリアパーツなので軸の向きが分かりやすいです。

いろいろポーズ決まるし、リボルテックジョイントはカチカチ気持ちいいので触ってて楽しいですよ。ぜひ一家にひとつ!

手は握り手と持ち手が付属。「どの武器持たせようかな〜」って握り手を見ると、親指が握りにくっついたタイプ。これだと穴の大きさ以上のグリップの武器が持てない…。うちで持てたのは写真の1つだけでした。手が開くように切り離したほうがいいのかも。あとは平手が欲しかったですね。

ワンフェスでもらったサンプル部品と入れ替えてみた。首と足は外れなかったです。特に面白みが無かった…。


神尾寿さんによれば今回のau夏モデルは、ナンバーポータビリティを見越して消耗戦を控えるために、機能を削ってでも低コストにしたのではないか、とのこと。FeliCa搭載機種が1つだけなことからしてそうなのかも。でも、もしか、このあおりでG'zWINにFeliCaが載らなかったとしたら、かなりショックです。もしかG'zがFeliCa付なら、買い換えて長らく使う端末にできそうだったのになあ。設計上ムリで載せられなかったのか、コストダウンのあおりで載せられなかったのか、どっちなんでしょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2438

コメント[1]

G'zにはどうやっても入らなかったそうですねぇ。
ケータイwatchに書いてあった。
私はFeliCa恩恵に与れる地域にいないので、
もうターゲットロックオンですがっ!