2006年7月 3日

おそるべし

土曜日には「ブラック&シャドームーンが出るといいなあ」とか気楽に言ってたのですが、調べてみるとこれが結構な難関なようです。
14種類+シークレット1種の全15種類。そしてBOXは8個入り。このことからして、もしもBOXセット買いしたところで全種類揃わないことは分かるわけです。
そして、BOX中、4個は固定で「V3/カブト/ファースト1号/ファースト2号」らしい。
残り4個がランダム枠となって、基本的に3パターン。「RX、ゾルダ、バイオライダー、響鬼」「ブラック、ライダーマン、クウガタイタン、響鬼」「クウガマイティ、シャドムーン、ロボライダー、ゾルダ」さらにシークレットはランダム枠がシークレットと入れ替わる…。
これ、BOX買いしたとしても、全種類コンプリートするには、運がよくてBOXを3箱買う必要があるわけです。そして固定枠のは各3個揃って余りまくり…。さらに運が悪かったら、何箱買ってもコンプリート無理の状況が…!
がんばって15種類も出さなくてもよかったのに。8種類にして、1BOX1箱でコンプリートできるようにすればよかったのに。



で、僕が思っていた「ブラック&シャドームーン」は別BOXになってるわけなので、1BOXしか入荷して無いコンビニではそこから取った限り、両方を一度に確保することはできないというわけなのでした。きびしいのう。ヤフーオークションでもレアモノは高騰しとるようじゃ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2477