2006年9月13日

秋雨じぇんしぇん

超コンパクトなUSBホストアダプタ製作してる方が!まさに理想の形。希望者には販売予定があるらしいので、なんとしても手に入れなければ!



ジオンの紋章が付いた靴を履いてる人がいて「へえ、こんなのもあるんだ」と思ってよくよく見たらダンロップのマークだっった。

遠目に見るとね…。


木村拓哉のFM-VのCM見る度に「これ見てFM-V欲しくなる人っているのかなあ?」と疑問です。で、よくよく考えてみたら、パソコンでCMしてるのって、今はFM-Vだけじゃない?NEC LaVieはCMしてたっけ?一時期よく聞いたインテル入ってるのジングルもあまり耳にしなくなったような気がします。


iPod新機種発表。新シャフルがコンパクトでよいね。


ちょっと前のWBSで、マイクロフィルムのデータを現在スキャナでデジタル化して保存しているが、将来的に使えなくなる可能性があるって話をしてました。
そのココロは、「現在使っている画像保存形式が未来では読めるとは限らないから」
えー。そーんなことはないんじゃないかなあ…。一度人類が滅んで、次の人類がデータを発見する、みたいな文化の断絶があったならともかく。
それをいうなら、「文字で書いたら未来人が現在の文字が読めないかもしれないから、絵で描いておこう」って発想になるんじゃないですか。てっきり、記録メディアの物理的寿命、とかの話になると思ってたので変に気になってしまった。


DSのカードケース付きカバー。これいいなあ。僕が捜し求めていたやつですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2549