2006年11月19日

ラーメンとかね

Yahoo!動画で、カップヌードルのアニメ「FREEDOM1」が期間限定無料配信されてたので見てきました。ストーリは30分弱にしては、うまくまとまってましたし、背景画がすごいよかったです。それだけに、人物のモーションが変なのが気になって、どうにももったいない。普通の動きのいいアニメで作ってくれればよかったのにな。



アキラのときから思ってたんですが、大友克洋って、アニメーション作るときに、人物モーションに変にこだわりすぎて、でもまだそれをすべて再現できるだけのアニメ技術が無いために、逆に不自然になってしまうように感じてました。今回のFREEDOMもそういう雰囲気を感じてしまった。今回のFREEDOMは大友克洋はデザインのみ参加だから関係ないんだけどもね…。
もうマンガは描いてくれないんでしょうか。アニメーションよりもマンガのほうがもっと見たいです。


カブト、話はグダグダながらも、強敵キャラクターの登場&真相に迫る展開で楽しんでいます。でもほんと、グダグダだー。



週末にCSでレイズナービデオ3作一挙放映してました。これはナツカシー!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2621