2007年2月 3日

ペンギンの宴


今日こそ、買ってきましたW51CA!

オマケでサンドイッチランチボックスが付いてた。要らない…。


注意書きシールがたくさん。

クレードルのUSB接続口がどこにあるかわからなかったんですが、注意書きシールの下でした。USBドライバ入れるまでは絶対つなぐな、とのことで。
操作感覚は、前のW32Hとほぼ同じで迷いなし。どっちもカシオ日立ですので。



そして初のワンセグです。野外だとアンテナ伸ばさなくても結構入る。たまに止まっちゃうけど。うちの家の中だと、アンテナ伸ばさないと入りません。アンテナ伸ばせば大丈夫だった。

字幕対応してる番組なら、字幕を表示することができるので、音声無しでも楽しめますよ。生放送以外の番組は結構対応してます。
家の中でアンテナ無しだと受信できないので、番組録画予約してるときはアンテナ出したままにしとかないといけないですね。クレードルにアンテナ端子付けてくれればいいのにな…。


SDオーディオで音楽も聴いてみました。前のW32HもSDオーディオ対応してたと思うんですが、セキュア対応のSDカードリーダ持ってなかったので使えなかったんです。W31CAは、クレードルUSB接続で端末内のマイクロSDカードをストレージ扱いできるので、これで書き込み可能です。変換&書き込みにはMOOCS PLAYER使いました。まー、取り込みに時間はそこそこかかりますけども。CPU遅いPCだと変換が遅いかもね。


USBでストレージ接続中は、端末本体は何も操作できなくなります。予約録画時間とか注意しないと。あと、クレードルをPCにつなぎっぱなしにしてると、充電しようと思ってクレードルに載せたときに、ストレージ接続中になっちゃうのが困ったもの。使うときだけUSBケーブル繋ぐようにしないと…。この辺、改善要望です。


今年も恵方巻食べました!


長くて巻いてりゃいいわけですし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2700