2007年2月 4日

お前は今までに使った携帯電話端末の数を覚えているのか?


コミティアでした。



今まで使ったPHS/携帯電話端末を思い出してみた。
■アステル
・A241(シャープ)
独特のデザインがかっこよかった端末です。機能面でも当時としては文句無かった。まあ、他の端末をよく知らなかったんだけど。
■DDI Pocket
・アステルの圏内範囲が狭かったので、上のA241Sをキャリア変更して使いました。これはPHSならではですね。
■NTTパーソナル
・パルディオ331S
キャラメールを使ったEmCmサービスで、Eメールを分割転送して読んでました。漢字が使えるようになったのがうれしかった。
パルディオ611S
フリップカバーをはずすとCF型通信カードに早変わり。64kの高速通信!これに変わる機種がなかなか出てこず、長い間使いました。
■DDI Pocket
世の中が携帯電話主体になっていき、NTTパーソナルのやる気のなさにがっくりしていたところ。ライトメールが無料になるという発表を受け、feel-H"のカッコよさにひかれて、キャリア変更しました。
J90(サンヨー)
久しぶりの機種変更だったので液晶はカラーだわE-Mail対応してるわで感激!もちろん、Trevaも買ったよ!写メールも無かったころの話だ。
KX-HV200(九州松下)
Air-H"です。SDカード対応でメール貯め放題でした。が、SDにアクセスするのがとても遅かった…。
J3002V(日本無線)
ついに登場、Air-H"PHONE。定額でネット放題です。アンテナ周りで接触不良がよく起きた…。
■au
京セラのAir-H"PHONEを待って一年…。あきらめて携帯電話に乗り換えました。
・A5403CA(カシオ)
・W32H(日立)(っていってもカシオ日立共通プラットフォーム。)
・W51CA(カシオ)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2701