2007年2月23日

黒のモンハン組

あまりにも周囲でモンスターハンターポータブル2ndが盛り上がってるので、これ参加しないともったいない感じです。ソフトも結構品薄っぽい。

PSP本体とあわせて帰りのビックカメラでゲット。ここでは普通に売ってました。運がよかったか。PSP本体の色をどうするか結構悩んだんですけど、流行に乗ってモンハン2やるわけなので、ここはメジャー志向で一番多そうな白。ちなみにファームウェアバージョンは2.81でした。自作ソフトとか動かすにはダウングレードしないといけないらしいんですが、元がこのバージョンだと、現在は入手が難しいソフトつかわないといけないっぽいのでそのへんはアキラメ。残念ですけども。
なんか本体ボタンすごい多いですね。説明書読んで本体機能を一通り確認。

ネット接続してWebブラウザ起動してみた。結構メモリ少ないっぽくて、大き目のページ出したらメモリ不足で表示しきれないことがよくあった。画像縮小表示とかも無いみたいだし、あんまりブラウザは練れて無いです。Wiiブラウザが使いやすかっただけに比較しちゃうな。

フラッシュも動きます。クリムゾンルームももたつきながら動いた。でも画面縮尺変更とか無いので画面内に収まりきらない…。



ではモンスター討伐に出撃します。でも最初は初心者クエストをちまちま進めていくことになるでしょう。DSとは画面のキレイさとかベツモンですね。さすがPSP。


大画面ディスプレイで期待していたSEDが先行き不安。発売できるのかな…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2720