2007年10月10日

そろそろ年末商戦対策

うは!モンスターハンター3がWiiで出る!Wiiコントローラで操作するんでしょうか?振って切る?あ!弓矢で狙いたい!あと、肉焼きたい!たぶんPS3でも出るんですよね?でも同じ「3」といいながら、それぞれの機種用で操作感とかグラフィックとかぜんぜん異なってくるんじゃないでしょうか。まー、それはそれで!
なんかほかにもいろいろ発表あったみたい。家のWiiからDS体験版ダウンロードとか!Wii Fitも12月1日発売っぽいすね。ジョイサウンドと提携したカラオケもなかなかいいポイントを突いたサービスだなあ。



CR-Z写真出た!完全にCR-Xラインでよろしいんじゃないでしょうか。フロントは大味ですけども。運転席がかなりコンセプトカー的ですね。このまま出たら面白いのにな。ミッションはATだけかなあ…。


JEITAから、混乱が生じかねない状況になっているデジタル放送の録画の新ルールを整理するために作成された新ルールの呼称「ダビングテン」!そして、その資料、デジタル放送わくわく生活館(PDF)のダビング10説明。アナログダビングした場合は、コピー回数制限無いとのことだ。これには載ってないですが、アナログの場合は孫ダビングはどうなるんでしょうか?あと、アナログダビングしたものを、デジタルキャプチャしたものはどういう扱いなんでしょうか?一度アナログ経由したらあとなんでもOK?うーむー。そんなわけはないよなあ…。
あと、アナログダビングだったら、市販のDVDをコピーしてもOKってことなんでしょうか?それはまた別の話?放送番組だけに限る話か。いやモー、わくわくするね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2950