2007年10月27日

サーキットの浪

台風が来てました。足早に過ぎていくみたいなんで、明日は晴れっぽいです。



スカイラインじゃなくなった新型GT-R、GPSを利用して、サーキットの中では、180km/h速度リミッターを解除できるそうです。
「GT-Rは国内の主要サーキットのパドックに入ったときにだけ、リミッターが解除できるようになっています。」「サーキットの中にいるかどうかはナビで判断でき、そのときだけリミッター解除のシステムを起動することができます。」ていうのが、ちょっとひっかかるんですが、「サーキットのパドックに入っていることがGPSで確認できたときにはリミッター解除システムを起動することができる」なら、リミッターを解除した後は、公道に出てもリミッター解除されたままってことかな?GPSでサーキットから外れたら自動的にリミッターかかるとかそういうのは書いてないので気になっちゃった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2967