2007年10月28日

マウンテンガリバー5

いつもはCS見てない時間なんですが、たまたまつけてたら、ウルトラマンメビウスが始まった。「不死鳥の砦」でした。やっぱメビウス面白い。燃えるー。そのまま見続けると、ウルトラマンダイナが始まった。なんとまあ「うたかたの空夢」この回はすごすぎるんだって。



iPod touch関連でDLNAについていろいろ見たんですが、XBOX360やPS3もDLNAクライアントになれるんですね。PSPもそのうちファームウェアアップデートで対応してきそうな雰囲気。ビデオホームサーバがいつのまにか現実のものになっていたとは。


W-ZERO3[es]だけが、LANに繋がってない状況なんですが、USB有線LANで繋がるアダプタがあるそうです。わりかし安いね。WingJack懐かしいなー。ジョルナダのモデムがこんな感じでした。


DSとLinuxZaurus用の無線LANアクセスポイントを作るためにUSB無線LANアダプタ買ってきました。デスクトップPCを無線LANアクセスポイントにして、DSとLinuxZaurusはそこ経由でネット接続することになります。そんなに常用するもんでも無いんで一番安いやつ買ってきました。
安いやつだからか、この手の無線LANアダプタがぜんぶこうなのかはわかんないんですが
・アクセスポイントモード側が192.168.0.* のネットワーク固定みたいなので、家庭内LANがこれの場合、めんどくさい。(きっと、該当すること多いよね。)
・専用ソフトのネットワーク設定ダイアログが毎回起動のたびに出てきてうっとうしい。→スタートアップからはずしました。
てかんじ。接続は特に問題なくいきました。


[ASIN:B00008B447:detail]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2968