2007年11月 4日

WikiじゃないWikipedia

iPod touchをRixシリコンケースに入れてつかってて、特に問題は無いんですが、シリコンケースに入ってると、せっかくのカッコよいiPod touchが、前世代のPDAっぽく見えちゃうのが残念ってのがちょとあります。クリアケースもいくつか出てきてる(クリスタルケース iPod touchクリスタルジャケットセット for iPod touch)みたい。見た目はクリアケースのほうがカッコイイですね。



WikipediaをEPWING辞書データにするツールを使って、iPod touchにローカルWikipedia辞書を入れてみました。ツールをWindows上で動かすのはちょっとめんどそうだったんで、どうしようか考えてたんですけど、以前、VirtualPCにfedora Linuxをインストールしてたのを思い出して、その上で作業しました。時間はかかりましたが、特に問題なく作業完了。一番苦労したのは、バーチャルマシンからホストへファイルコピーするところ。思っていた以上にデフォルトセキュリティ設定がちゃんとされてて、それに気づかずになんでホストから接続できないのか悩んでしまいました。


民主党小沢一郎代表が辞意表明。永遠の革命家は結局何もしないままに去っていくつもりか。言うだけ番長か。安倍辞職の時よりこっちのほうが落胆だよ。民主党ってチャンスに自滅ばっかですね。わざとじゃないのか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2975