2008年5月18日

ついにG'z!か!

au夏の新機種情報がだんだんと出てきました。カシオから出るのは「G'zシリーズ」!そしてついに、G'zにワンセグ&FeliCa搭載みたいです!もちろん防水。おっとっと、まさに待ちに待った機種じゃないですか。しかも電子コンパス復活!何に使うかわからんけど温度計や高度計まで搭載してます。電子コンパス付けるなら、前までの丸いサブディスプレイのままで、そこで使えるようにして欲しかった…。(このロマン、わかりますよね?開発者もきっといろいろ悩んで苦渋の選択だったのだろう、と思うことにします。)
問題は、待ちうけがアデリーペンギンじゃなくなっちゃうことか。確かに、G'zならペンギンよりゴリラのほうがお似合いなのは良くわかりますが。
サブディスプレイが電子ペーパー。時計表示だと、秒表示まであるみたいなので1秒に1回書き換える必要があるのですが、そういうのは電子ペーパーの使い方としてはどうなんですかね。普通の液晶よりは消費電力低いとかなのかな。なんにせよ、ここんとこ非搭載が多かったサブディスプレイが付いてくれてるのはウレシイです。
W51CAのサブディスプレイは有機ELのせいですぐに消灯しちゃって時間確認やりにくかったから、電子ペーパーで常時表示してくれるならありがたいことだ。
そしてまさかのBluetooth搭載!もー、今回のCASIOはどうしちゃったんでしょうか?ここまで全部入りとは。SDカードがSDHCじゃないのが唯一の残念どころ。



ということで、まずは、発売までにBluetoothヘッドセットを調査します!憧れのモトローラS9はSCMS-Tに対応してなくてワンセグとかLISMOとか聴けないらしい…。好きなヘッドフォン使えるドッグタグタイプがいいかもしれないですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3171