2008年6月11日

ああこころにしみるブルー

iPhoneのBluetoothは音楽を飛ばすためのA2DP (Advanced Audio Distribution Profile) に対応していないらしいのです…。ちょっとー。いくらフォンとはいえ、ベースはiPodでしょ!音楽プレイヤーでしょ!そこ対応しないでどうすんのさ!



D-Snap、まだ買わずにウジウジとしています。こんだけ悩むってことは、今は必要ないものなんですよね。わかっています。ホントに欲しいものなら、気が付いた時はすでに買っているはずなんです。
iPod touchの例:10/19 欲しくなる→10/20 家に届く
Zaurusの例:予約して発売日に到着
jornada720の例:予約して発売日前に到着


なんだかんだで悩んでるのが楽しい時期です。G'z発売まで猶予あるし。


[ASIN:B000VPBRD8:detail]


「青少年ネット規制法」成立。後世で、今日は日本のネットが死んだ記念日になっているかもしれないです。今後の展開に気をつけておかないと。


SONYブルーレイレコーダのおでかけ・おかえり転送が気になる。PSPに転送して持ち出せるそうなんですが、このときって画面再圧縮したりしてないんでしょうか?
>「おかえり転送」でブルーレイディスクレコーダーに戻せば、テレビの大画面でオリジナル画質のまま再生できます。
って書いてあるから、そのままムーブしてるような気もする…。ブルーレイ画質のビデオをPSPが再生できるとは思えないのだけどなあ。もしかしてオリジナルデータが残っていても、再生できない状態にしてあれば、それは削除したとみなされる?いままでのコピーワンス定義から、そんなことはないよなあ。謎だ。
>なお、ハードディスクに録画したアナログ放送番組などのコピーフリーの映像なら、
>“ウォークマン NW-A820 シリーズ”以外の“ウォークマン”や携帯電話*にも転送可能です。
コピーフリーのアナログがどれだけ便利なのか思い知ることになりますね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3194