2008年7月13日

iPhoneでゴルゴ13を読むのが今のトレンド

iPhone2.0の日本語入力の、上下左右にスライドで入力するヤツ、PocketPCがまだP/PC(パームサイズPC)とか言ってた頃に、すごい似たのを見た覚えがあります。4方向じゃなくて6方向か8方向にスライドだったような…。なにかの特許に引っかかって公開やめちゃった記憶があるのですが、ソフト名とか忘れちゃったので検索できない。むー。



昨日の夜、PCの接続インターフェースの規格がいっせいに変更になるって夢を見た。PC本体のディスプレイ接続端子とかキーボード接続端子が見たことも無い形になってて「えー。めんどくさいなー。ケーブル変換機買わなきゃ…」とか考えていた。これは何のお告げでしょうか?


防水ヘッドフォンで、Bluetooth通信&非接触充電使って、完全に外部に端子無しのやつ、何で出ないんでしょう?数年前の携帯電話で結構見かけていた非接触充電式も、ここんとこ見ないですよね。非効率だから?あ、急速充電とかがムリなのかな。



ポケットニュースさんのRM-PLZ510Dボタンレイアウト早見シート作りました。一覧で見ると、使うボタン使わないボタンがよくわかる。そのうち入れ替えしてみよう。


ガンダムMk-III。顔はΖガンダム、体はMk-II+百式+Ζガンダム(+当時のMSの意匠)って感じですか。「ここがMk-IIIならでは」て部分が無いので印象が薄いです。特に顔がΖに似すぎじゃないかと思う。ガンダム色にしてみたのを見てみたいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3226