2008年7月14日

J-PHONEがiPhoneになったと思うと感慨深い

街でiPhone見かけないかなー、と思いつつ通勤したのですが、使ってる人を一人も見かけなかったです。逆に、僕のiPod touchをiPhoneだって思われてしまうんじゃないか、って気がして、へんに緊張しました。



スマートフォンとかぜんぜん知らずにiPhone買ってしまった人は大丈夫なのか気になります。普通の携帯電話と同じ感覚で使えると思って買ったときのショックは結構あると思うんだ。WindowsCEを普通のWindowsだと思って買った人と同じような。


iPhoneのソフト、曲データにアクセスできないとか、いろいろ制限あるみたいです。iPhone SDK使ってる以上、その制限を越えることはできないということなのかな。
>アップル自身が社内で開発用に使っているものとまったく同じものだという。
ってあるから、そしたらそういう制限は無い気もするし…。そういうソフトは単にAppStoreに登録させてくれないだけとか?なのかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3227