2008年8月30日

あなたも☆になれるはず

1200円だからなー、と躊躇していたAppStore販売のパズルゲーム、ENIGMOが、9/2まで期間限定で700円!だよー。



Figma初音ミク予約開始になったのでアマゾン見てみたら、普通に売ってた。「あれ?なんか余裕で買えるっぽいじゃん」と思ってノンビリ構えてて、今見てみたら「売り切れ入荷未定」。あれは超ラッキータイミングだったらしい…。しまった、また油断した。
まー、Figmaはかなり数を作るので、そのうち再入荷するでしょう…。


au楽器ケータイをTVで特集してるのを見た。迷走以外の何者でもない。今後のauの方向性とか、携帯電話端末としての商品化に繋がるとも思えないのです。携帯する電子楽器が作りたいのなら、携帯電話とは別のところでやればいい。コンセプトデザインっていっても最低限携帯電話で無いとまずいと思うんだけどなー。


コンセプトモデル、もう1つのテーマでてのもあった。どっかのデザイン学校の「ボクタチ ノ ミライケータイ展」とかだったら、これでぜんぜんかまわないんですけども。


と、思って去年のを確認してみたら、去年も似たようなものだった
なんか、au design projectはそういうものだったみたいです。うーん、ここからINFOBARとかPENCKとか名作が出てきてたはずなのですが。今、出てるコンセプトデザインのやつも、ナルホドという形で製品化されるのかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3274