2008年9月10日

僕の中のロクンロール

新型iPod touchきた!ウワサどおりのふっくらボディです。が!
>裏側は曲面を描いているものの樹脂ではなくつるつるのステンレススチール製。
割れる心配なし!ここ、かなりホッとしました。iPhoneがスチールに出来なかったのは電波関係ってことなのかな。
スピーカーが付いてちょっと分厚くなって安くなったってことですね。
カメラ、GPS、Bluetoothは…無し。か。
>国内価格は8GB 2万7800円、16GB 3万5800円、
>32GB 4万7800円。各1万円ほどの値下げ。
32GBが5万切って来ました。まだ高いけど。
>Nike + iPodアプリが標準搭載
これ、通信はWi-Fi?なんか独自方式だったような記憶があるのだけど。これよりかBluetooth積んで欲しかった。
>iPhone 2.1アップデート
>バックアップは速く
これも期待。いま、バックアップだけで1時間以上かかるんです…。iPodとPC繋いで目的の作業するまでに1時間以上待ち。こんなのやってられない。劇的に改善するか、さもなくは、ユーザが手動でバックアップを選べるようにするかしてください。



Nike+iPodFAQありました
>センサーは、低出力 2.4 GHz 帯無線プロトコル
>(独自のプロトコル)を使ってレシーバーと通信します。
>このプロトコルは、Bluetooth や Wi-Fi とは異なるものです。
これ、実際に使う人どれぐらいいるんだろう…。大きさ的にもiPod touchってジョギング向きじゃ無いしなー。


うお!ノーマークだったauから!スマートフォン「Touch Pro」発売!
「auのスマートフォンはどうせ来年の春ぐらいで、しかも法人限定からだろうなー」と思っていたのでこれは驚きを隠せません。
しかも投入される機種がタッチ プロていうのがもう!あー!春に発表して欲しかった。「タッチ プロ」って名前がなんかニセモンくさいので日本で出すなら名前を変えて欲しい。


このITmedia記事のどっかのパンフから切り出したようなスマートフォン一覧はどっから持って来たやつなんだろう?この記事のために、わざわざ画像にしないよね?ふつうHTMLで表にするよね。…あ、上に産経新聞って書いてあった。
ネットで他にこれのニュース見ないってことは、産経だけフライング?
だとしたら、それを拾ってるITmediaNewsってのはどうなんですか。なんか釈然としない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3285