2008年10月26日

ポーメポーメポメ、キーボードー。

Synergy入れて、Windows側キーボードでMac使って快適ー!ってやってたんだけど、記号の一部が変。USキーボード認識されている状態ともまた違った不思議な記号ズレがありました。検索してみたら、同じ事例がたくさん。ということで、解決策がありました。助かった。



各所で話題のポメラ。このキーボードがiPhoneやWindowsMobileの外付けキーボードで使えたらいいのになあ。
はたして、このカテゴリで需要はどのぐらいあるのか、気になります。
テキスト入力に向いた端末としてはオアシスポケットモバイルギア、外付け折りたたみキーボードとしてはターガスキーボードとかWingBoardとかがあり、それなりに好評でありつつも、いつしか後継が出なくなってしまった製品でありました。この先、ポメラは定番として残っていけるかな?


島田フミカネ画集届いた。先月のたかみち画集とあわせて、必携といえましょう。スカイガールズ関係の絵が全然無かったのがちょっと気になるところですが「スカイガールズ Artworks」が出てるから?同じArtWorksの名称でも、こっちは画集じゃ無いしなあ。
あー、大槍葦人画集も、買っとくべきなんだろうか。


[ISBN:4048542214:detail]
[ISBN:4863490283:detail]
[ASIN:B000VWL10A:detail]


放浪息子8、ハトよめ7も出てますのでお忘れなく。
[ISBN:4757744994:detail]
[ISBN:4063755835:detail]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3331