2008年10月31日

うろたえるな!これが日本の絵文字というものだ!

iPhoneの絵文字はソフトバンク互換みたいですね。ついでにDoCoMo互換絵文字も積んでしまえばよかったのに。DoCoMo絵文字そのまま使うんじゃなくて、似た絵のフォントにすれば別に問題ないよね。で、リーク画像どおり、カラー表示なのかな?気になるー。



んんん?ソフトバンク互換ってことは、これは日本だけ搭載ってことかな?でもフォントは世界のiPhone全部で共通に持つよね。アプリ側でも普通に使えるのかなあ、というのが気になりました。


無線ワンセグ、WindowsMobileでもアプリ作れば使えたりしないでしょうか。iPhone専用というのはもったいないよなあ。


iPhoneOS2.2が発表される前に、それに搭載される機能をバラすのはNDA違反なんじゃ?とか思ったけど、孫さんはそもそもApple Developerには参加してないよね。きっと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3336