2008年11月12日

サイバースティック




デジカメ無いといろいろと困りそうなので、早速買いました。FUJI後継機種ではなくて、サイバーショット。ミーハーですいません。T700です。





大きさはほとんど同じでした。デザインのせいでサイバーショット薄く見えますが、変わりなかった。液晶のデカサはさすがだ。Z1に買い換えたときも大きくなった液晶にびっくりしたものでしたが。


で、まずショックなんですが。サイバーショットって、本体に充電池入れたままで充電できないんですね...。充電するには、本体から取り外す必要があります。本体に入れたまま充電するためには別売りACアダプタが必要みたいです。まー、はずして充電すればいいんですけど。


FUJI FinePixZ1が、クレイドルに載せるだけで、充電からPC接続から全部できる機種だったので、それが当たり前になってました。贅沢でした。これと同じことができる環境を手に入れるためには、サイバーショットステーションが必要みたいです。8000円。いやー、それはちょっと...。





もー、いまどきのデジカメなら、あたりまえに本体のUSB端子からPC接続&充電できるようになってるに違いない、と思い込んでました。僕の認識不足だったよ。




てことでまだ充電中なので本来の機能確認はまた今度だ。




過去の日記の改行がめちゃくちゃですね。まあ、読めるから気にしないで行くか。




うごおお!マウス左クリックが勝手にダブルクリックになる現象が発生!どうにもこうにも、ロジクールマウスの持つ運命らしいです...。それ以外のところは大満足なだけに、なんでここだけ弱いのか...。


が、しかし!「ロジクール マウス チャタリング」で検索したところ、「チャタリングキャンセラ」が公開されていることを知りました!感謝の声が続々と寄せられている様子。すばらしー。このツール使えば、同様にチャタリング発生してたMX610もまた現役復帰できそう!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3356