2008年12月23日

アスペクト比指向

IdeaPadS10eのレビュー


>本海外モデルであるS10では1024×600ドットだ


>液晶ディスプレーの解像度も、縦方向を576ドットにした理由が見えてこない


ホントに、誰なんでしょうか。日本版を576ドットにした人は。最低800x600前提でウィンドウ設計してる例って結構あるのに。ホントにわからん。アスペクト比16:9にあわせることにそこまでの意味があるのか。


そして、このレビュアーの人は


>Netbookの位置づけとして「セカンドマシンでの導入」を想定しており


としてますが、レノボの人の意見


>まだ、PCが1人2台となっていませんからね。1台目として自分のメインPCを持つことが前提で、それを浸透させるのが先決です。


ですからね。かみあってません。ああ、レノボインタビュー読み返してIdeaPadの今後の展開へのガックリ感を再確認しちゃったよ。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3397