2009年1月14日

わたしのUSB、アンロック!

ダイヤル錠でUSB端子を物理的にロック!デジタルとアナログの融合、こういうの好きです。




ノートPCの内蔵無線LANを親機にして、ローカル無線環境が作れるものだと思ってたのですが、なんかそうでもないみたいです。あくまで子機として使えるだけみたいな。うーん。無線LANネット接続環境は無い状況で、ノートPCにHTTPサーバ起動して、そこにiPod touch繋ぐみたいなことがやってみたかったのです。アドホックならできたりするのかなあ。


とか思ってたら、まさにそんな僕にピッタリの製品が。バッファローのWLI-UC-GN。ソフトウェアルータ機能搭載とのこと。この小ささ。そして値段もお手ごろですね。IEEE 802.11n ドラフト2.0まで対応してやがる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3419