2010年1月17日

楽しい悩みタイム

Xacti DMX-CS1、やっぱりバッテリ持ち短すぎる気がするので、パナソニックのやつも調べてみました。1万円ほど高くなりますが、HDC-TM30てやつが売価5万円ぐらい。


大きさ重さは
HDC-TM30 114.5 x 47.5 x 63mm 約278g。
Xacti DMX-CS1 62.5 x 26.8 x123.5mm 約159g


今、使ってるやつがDVテープのNV-GS200K 126 x 70×75 mm 約570gでSD画質。


どっちも軽いなー。


むっむ、CS1の薄さにこだわらないのならば、現行のXacti、HD2000も候補に入れていいかも。


DMX-CG11 実売19000円程度 連続撮影:約70分、実撮影時間:約40分 72.0(W)×38.0(D)×112.8(H)mm 約190g
DMX-CA9 実売22000円程度 連続撮影:約70分、実撮影時間:約40分 防水 70.4(W)×40.5(D)×111.4(H)mm 約249g
HD2000 実売42000円程度 90.0(W)×54.5(D)×112.6(H)mm 約311g 連続撮影:約135分(実撮影時間:約80分)


パナソニックのHDC-TM30見てるうちに、上位モデルHDC-TM60/70も気になってきますが、こっちは10万円ぐらいするからなー。顔を登録してその人のシーンだけ再生とかすごいです。




せっかくなのでソニーとかほかのメーカも調べてみよう。


このビデオカメラ比較ページの充実度がなかなかにすごかったです。ここでのXacti DMX-CS1のレビューが楽しみだ。




シンケンジャー、同じレッドが2人てのがすごい。「一人ではただの小さな火だが、二人揃えば炎となる」きますか!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3786