2010年6月25日

iPhone4到着!

きましたー。








iPod touch 1st/iPhone3G/iPhone4の箱で記念写真。








さすがにiPod 15GBの四角い箱はどっかいっちゃった。


アクティベートまではできるけど、番号切り替えは9時〜19時なので家に着いたときはすでに手遅れ。3Gが試せるのは明日ですね。WiFiで繋がるから問題なし。




iPod touchを手にしたとき(Jailbreak→SSH)、そしてiPhone3Gを手にしたとき(いつでもネットワークアクセス)の衝撃と比べると、iPhone4に変えてみたときの感想は、ちょっとインパクトは少なめでした。確かに画面キレイで、動作速度も速いのですが、iPhone3Gの画面とか動作速度にそんなに不満があったわけではないし。なんとなく、PCのグラフィックカードを買い換えたときに近い感覚かもしれないです。


でも、これは「いまのところは」の話。この先、iPhone4の追加機能を使ったアプリが続々出てきたり、どんどこマルチタスク対応してきたりしたら、元には戻れないと思う。そうでなくとも数週間iPhone4使ってからiPhone3Gに戻ったら「あれ...?こんな画面ガタガタだっけ?」みたいになりそうな気がします。おそろしや。




そして、情報処理技術者試験の合格発表が今日の昼にあったことを夜に知る。あれー?いっつも月曜じゃなかったっけ。油断してた。その結果は、いつものように論文B判定で不合格...。もー、この壁はいつ越えれるのでしょう。午後Iも65点で何気にギリギリだし、きびしいでする。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3945