2010年6月26日

いろいろ到着

iPhone3Gの時に使ってたiPod shuffle似のBluetoothヘッドフォンなのですが、iPhone3Gで使ってたときには、数十分に1回、瞬断が起きてたのですが、iPhone4に繋いだら、その頻度が上がって数分に1回発生します。





これじゃあ使い物にならない。うーん。安物だからこんなものか。とはいえ、家の中で使う分には、瞬断とか発生せずに安定して使えてるので、いつも使ってる場所はが2.4GHz電波が混雑しているのかもしれない。


ということで、その前に買っていたHBH-DS205復活させてみる予定。iPhone3Gの時は、電波とかじゃなくてiPhone3Gの方の性能不足が原因でブチブチ切れていたのですが、Bluetooth側の性能としてはHBH-DS205の方が高いはずだ!


そして、そのiPod shuffle似ヘッドフォンは、家でiPad用として使うことにしました。家で使うなら特に問題ないのです。







iPad用のスタンドも購入。やっぱ、置き場があったほうがいいね。いろんなものに埋もれることもないし。





でも角度固定なんだよなこれ。動画見るときとか、もうちょっと寝てくれたほうがいいな...。使ってみないと気がつかないもんだ。




新型VAIO Pがあった。思ったより安っぽい...。プラスチックなキーボードと、特に、手の付け根に触れるクリックボタンの辺りの感触が、イマイチ僕の好みではなかった。旧型のアルミ的なほうが所有する満足感が高いというか。




カメラキットも到着。








なんでこんなデッカイ箱に入れてくるんだ。





ちなみにiPhone4に繋いでも、使えないってダイアログ出ただけでした。







藤子・F・不二雄全集第1期最終配本来ました。最後はドラえもん/パーマン/エスパー魔美のエース級勢ぞろい。


第2期予約も25日から開始してました。かなりバラエティ豊かな内容なので、知らないキャラクターもちらほら...。まだ「モジャ公」とか入ってないので、第3期もありそうです。が、他に何が残っていたっけ...。ドラえもんとSF短編がまだまだあるのかな?




復刻の横井軍平ゲーム館も来ました!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/3946